スポンサーサイト


キハ181系10両の響き!



去年の4月の団体臨時列車です。
気動車の10両編成を見るのって、これが最初で最後だったかも!?
線路から離れた所での撮影でしたが、すごい迫力でした!


youtubeのトップページにこんな記事が。

「1 分間に 35 時間。YouTube に投稿される動画の量が大幅に増加」

鉄道動画を見てても、ここ1年から半年でUPされる量が増えていると感じていましたが
急速にネット全体的に動画が浸透してきているんですね。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

4両で見なれているので、10両も連なると恐ろしく長く見えますね。
昔は13両編成もあったそうですから、これでも普通の長さだったのでしょうね。
それにしてもすさまじい迫力です。
これは、もう見られない編成でしょう。あるとしたら廃車回送・・・

巷に出回る動画、爆発的に増えましたね。
デジカメで簡単に撮れるようなるとは、数年前は想像もつきませんでした。

BITOTABI様

今思い出したのですが、この日の団臨は583系も2編成同じ地へ仕立てられ
3編成目としてこんな編成が当てられたのではなかったかと思います。
ですから、もう見られないですね。

サンダーバードの12両はもっと軽やかに駆け抜けるのに
キハ181系の重々しさといったら。
食堂車、グリーン車2両の13両編成とか、もう想像ですらすごすぎますね。

>動画

需要があるのか疑問に思うものもあれば、反面鉄道関係ですと
昔から映像を撮ってられた方が、所有されてる貴重な映像を披露してもらえたりという部分は嬉しいものです。
プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
