スポンサーサイト


雷鳥と北近畿が並ぶ新大阪




まだ雷鳥が頻繁に運転されていた頃、新大阪駅の17・18番ホームで北近畿との並ぶシーンが見られました。
形式こそ違えど国鉄特急色が同じホームに並ぶシーンを撮ることが出来て良かったです。

動画にしたら電車の顔と顔が並ぶのは一瞬なのですが
終着大阪を目指す雷鳥と新大阪始発の北近畿に
485系が全国で活躍していた時代に想いを馳せる・・・
なんて事を楽しんでます。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

混みあう前に・・・

こんばんは。
いざ、「さよなら」となって、人でいっぱいになる前に、
丁寧に記録しておくことが、とても大事であることを、
再認識させていただきました・・・
引退時期が迫ったら、このようなクリアショットは
たぶん無理ですよねぇ。

Toshiさま

おはようございます。
ありがとうございます。
駅で動画を撮らせてもらうとなると、思うように撮れる時期に撮らないとってありますね。
アングルも音も思うように撮影したいのですが
いざ「さよなら」にならないと体が動かなかったりで(笑)

この撮影でホームに降りた若い車掌さんと、いかにもベテランの車掌さんが車掌室窓から会話してるシーンを
遠めから撮る事が出来てお気に入りなんですが、ネットで公開するには躊躇してしまいました。

プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
