スポンサーサイト


寝台特急同士のすれ違い



日本海とトワイライトエクスプレス
共に回送ですが塚本駅での寝台特急同士のすれ違いです。
トワイライトが臨時列車で大阪に夕方着の時に撮ることが出来ました。

この映像、自分では少し物足りない感じがしているんです。
もう少しアングルが違ったら、もっとすれ違いの迫力を表せるんじゃないかと思って。
これを撮った後にもう一度同じシーンを撮りに行きましたが、あまり良い結果とはなりませんでした。

その後、いつか3度目をと思いながらそのままに・・・
同じシーンを何度も撮り直すのは根気がいりますね。

コメント

非公開コメント

臨時トワイライトとすれ違うのですね。これは知りませんでした。
レアなシーンを撮影されましたね。
「お疲れさん~」「頑張って」とバトンタッチしているみたいです。

私も撮り直しに行くことがありますが、一番最初のショットが良かったというのが多いです。
イメージ通りの映像を撮るのは難しいですね。

>BITOTABIさま
>「お疲れさん~」「頑張って」とバトンタッチしているみたいです。

うまい表現ですね~。
正にそんな会話を交わしていると思うと面白いですね。

撮り直しって上手く行きませんね。
列車がリベンジ出来ても、光線や季節が変わってしまったり。
こんなはずでは・・・なんて。
逆にそれってよほどの失敗でない限り失敗では無いのかな?とも思えてきます。

プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
