スポンサーサイト


関西の私鉄特急電車



ずっと撮りたかった「関西の私鉄特急電車」というテーマで撮影してきました。

JRからは色鮮やかな国鉄色の車両たちが次第に消えて行きつつありますが
ふと、自分の身近な関西の私鉄に目を向けると、その色鮮やかな個性あふれる車両たちの事を思い出したのです。

「ラピート」の青

「こうや号」の赤

 近鉄特急の黄色

 阪急マルーン
 
 京阪・阪神の美しいツートンカラー

物心付いた小さな頃から追いかけた大好きな色の車両もいれば
洗練されたのデザインの最新車両もいる

さすが「私鉄王国関西ここにあり!」を再認識しました!

関西の方はもちろん、関西以外の方にも観て頂けたらな~という想いで
テロップ入りで編集してみました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

流石に上手く仕上げられていますね!
関西私鉄のエッセンスが詰まっています。
かなりの望遠ではないですか?列車がうねるように見えておもしろかったです。
超望遠、楽しめそうですね。

こうみてみると、ステンレスが増えているJRと比べて関西私鉄は実に色とりどりなのですね~
最新の車両も魅力が落ちていないのが良いです。

BITOTABIさま

ありがとうございます。
今回の映像は完成をイメージしてから撮影に出掛けました。
ほとんどのシーンを同じ1日で撮れて編集もスムーズでした。

関西私鉄は面白いですね。
今回撮れなかった、京阪新3000系や近鉄伊勢志摩ライナーとかも魅力です。

ちなみに時折1.7倍のテレコンを使っています。





プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
