スポンサーサイト


泳ぐ~

IMG_0144-1.jpg

先日、一眼レフを買って初めての撮影の日、島本駅前に泳いでいる鯉のぼりを撮りに行きました。
まだ、使い方がよくわからないまま、とりあえず現場デビューです(笑)

何本もの鯉のぼりが立っており2~3本絡めて撮ると迫力があります!
でも、そうすると電柱やロープが目立ってしまいイマイチ・・・
それを家に帰ってモニターで見ると、電柱やロープが想像以上に目立ってて見にくくて。
そのなかで1枚だけこのカットを撮りました。

鯉のぼりが沢山泳いでいる中で一本に絞って撮るのって、なんか勿体無いな~と現場で感じてたのですが、背景がスッキリしていて、こっちの方が気に入ってしまいました。

でも、列車がロープと被ってるし裏返っている鯉のぼりもあって、まだ鯉のぼりが泳いでいれば撮りなおそうと、昨日も現地を通ったのですが、もう終わってました。
鯉のぼりは五月いっぱいは飾ってるのかと思ってたのです・・・
また来年!一年後にはもうちょっと良いものを撮れますように。


-----------------------------------------------------------------------------

今日の情熱大陸でJR九州の車両デザインを手掛けられている水戸岡鋭治さんの特集が放送されるようです。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2009/05_10.shtml

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
