スポンサーサイト


太陽の如く

IMG_3089-1s.jpg

今日は満月。
前回の満月の時と同じく、再び上淀に出掛けてきました。

初め月の模様が写るように露出を落としていると、日が暮れるにつれて列車が写らない暗さに。
それではと今度は逆に列車が写るように設定。
そこから調整していくうちにどう撮って良いのやらわからなくなってきました。
そのうち苦し紛れに設定しているとその中の1つが、こんな風になりました。
月夜は難しいなぁ~。

【EOSKissX2 EF-S55-250(90) 0.4秒 f4.5 ISO800】

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

こんばんは
橋梁にもうまく露出が出ましたね!
月って意外に明るいので、丸い形をとどめるのは本当に難しいですよね。
黄昏時がチャンスなんですが、列車がうまくきてくれなかったり…
私も鵜川で見ましたが、月を見ること自体、久々でした。

>BITOTABIさま

ありがとうございます。
橋梁と月と、どう撮って良いかなかなか納得できずに時間だけが過ぎていきました。
黄昏時の黄色い月はきれいですね。
これまた列車とのタイミングが大変ですね。
湖西線で月を撮れるまでになれると良いなぁ~と思います。
プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
