スポンサーサイト


深い青と緑

IMG_2772-2.jpg

初めて琵琶湖をバックに挑戦

日暮れ間近に現場到着

どんどん辺りは暗くなってくる

直前のサンダーバードから、また1つISO感度を上げなくては

絞りもどのくらいまでアンダーにすれば良いのやら

えいっ!

あっ、トワイライト機が牽いてる

久しぶりに見た!

まぁ、初めてだしこれで良しとしょう

思ったより駅から近かったから、また来よう

コメント

非公開コメント

ご無沙汰してます

この場所は私も3回ほど行きました。どんなに天気がよくても日が当たらないので、流し撮りしか表現方法が思いつきません。もうだいぶ日の入りが早くなりましたね。バックの対岸の町の明かりもいい感じで夜行列車の雰囲気が出てますね。

服部様

お久しぶりです。

>どんなに天気がよくても日が当たらない

そうなんですか。
現場に行って山に沈む太陽を見た時、平地の日没時間が参考にならないと気づきました。
この日は30分ほどで見る見るうちに暗くなってしまって、あたふたと・・・

>バックの対岸の町の明かりもいい感じで夜行列車の雰囲気が出てますね。

ありがとうございます。
初めての場所でたくさん次への宿題を抱えたような気がします。
次はもうちょっとノイズの抑えた一枚を目指して。


遅くなりましたが、服部様のブログにリンクを貼って頂きまして、どうもありがとうございます。
それでは、こちらからもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。

この時間帯はみるみるうちに暗くなるんですよね。
そして何度行っても晴れてくれません・・・

さすがに健脚ですね!
私はあの夜道に凹んでしまいました。
やはり夜行列車は夕暮れ~夜明けの間が雰囲気が出ていいですね。

>BITOTABIさま
>この時間帯はみるみるうちに暗くなるんですよね。

10分経つと全く違う風景になりますね。
今年はそのうち晴れると思っていたのですが、中々晴れてくれないですね。

>さすがに健脚ですね!

いえいえ。健脚と言えばBITOTABIさんですよ!
ここは志賀駅から15分くらいだったと思います。
最初、BITOTABIさんの撮られた北小松~近江高島が気になったのですが
「徒歩だと相当な覚悟が必要」との言葉に諦めたほどでしたから(笑)

>やはり夜行列車は夕暮れ~夜明けの間が雰囲気が出ていいですね。

ありがとうございます。
夜景を写真で撮るのは難しいですね。

志賀~蓬莱でしたか。あのあたりも湖西線を代表する撮影地ですよね。

本当に近江高島~北小松の徒歩はシンドイです。45分くらいでしょうか。
近江高島にレンタサイクルがあるので(午後5時までですが)、そちらを利用されてもいいかもしれませんね。
水田の時期の夕景がオススメです。

また、リンクの方、作業終わりました。ご連絡致します。

>BITOTABIさま
>近江高島にレンタサイクル

貴重な情報ありがとうございます。
これで行動範囲を広げる事ができそうです。

リンクありがとうございました。
私には勿体無いくらいの紹介文まで添えて頂いて感謝でございます。
これからもよろしくお願い致します。
プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
