スポンサーサイト


只今特訓中!

IMG_0775-1.jpg


鉄道動画を撮り始めて早一年、今年に入ってから撮影の合間や三脚で固定アングルの時は、コンデジで写真も撮るようになりました。

撮っているとやっぱり写真もどんどん面白くなってきて一眼デジタルが欲しくなり、先日ついに購入に至りました。

キャッシュバック中とはいえ、Wズームキットが実質六万円台で買えるとは、嬉しさと驚きで飛びついてしまいました。


今日は上牧のカーブへ出掛けてきて日本海、489系団体、トワイライトまでビデオで撮影、合間に一眼デジタルの練習となりました。

今は流し撮りの練習にハマってます。

まだ1/250ぐらいでないと上手くいかなくて、ネットでいつも拝見している皆さんの腕前は凄いなぁと憧れます。

きっとかなりの練習をされた賜物なんでしょうね。

流す技術もそうですが、背景や手前がスッキリしている場所を探すのも難しいやら楽しいやらで、また夢中になるものが増えました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
