スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の超特急から50年



東海道新幹線開業50周年の節目の年
以前、撮りためていた0系の動画たちを再編集しました。

今では、博物館でしか見られない0系も、動画の中では現役です。
生きています。
人々を運んでいます。
ちょっと前の事なのに、今ではありえない光景となっています。

現代は、思い出を懐かしむ方法もセピア色の写真を見返すのではなく、
ハイビジョンですぐにタイムスリップできます。
自分で撮った動画でさえ、不思議な感覚になります。

鉄道風景は日進月歩・・・
今日も、あの街であの列車は走っています。


----------------------------------------------------------------------

【鉄道動画をUPしています。こちらへどうぞ!(^^)↓↓↓↓↓】
https://www.youtube.com/user/maite492?feature=mhee
スポンサーサイト

500系のぞみ



いよいよ500系のぞみのラストですね。
500系にとっても撮影される皆さんにとっても、1日が無事終わって頂きたいと思います。
そこでこれまで撮りためていた500系のぞみの映像をまとめて編集してみました。

最初のカットは米原駅なんですが、2年前の春にSL北びわこ号を撮りに行った時に撮ったものです。
ぽかぽかした良いお天気の日、びわこ号の撮影前についでで撮ったものが、今日となっては撮ってて良かったという記録になりました。
新幹線を通過駅で撮るのは初めてだったので、坂を駆け下りて近づいてくる早さがとんでもなく早いのに驚きました。

京都駅での上り下りのすれ違いですが時刻表で調べた時、発車時刻が1分違いだっただったので、真横ですれ違うイメージで出かけたら、上りも下りも端のホームに止まられてしまったのも、それはそれで面白い思い出になりました。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

記念に1枚

IMG_0495-1.jpg

GWの最終日、新大阪駅での1コマです。
鉄道ファンでない方も旅先などで列車の先頭で記念写真を撮られる光景をたびたび見かけます。
振り返ってその写真を見た時、「あの日、この列車に乗って、あんな景色を見て、あんな話をして、そうそうあんなアクセデントがあったよね!」
などなど、その日楽しんだ事を懐かしむんでしょうね。

こういう記念写真に納まる事ができる新幹線や特急列車はやはり華があるなぁと思うのです。
プロフィール

FUJI

Author:FUJI
いらっしゃいませ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。